いわき市立高坂幼稚園で砂絵教室を行いました

高坂幼稚園の年長さん13名が、元気に砂絵にチャレンジしました。

・日 時:令和6年1月29日(月)10時~
・場 所:いわき市立高坂幼稚園
・参加者:高坂幼稚園年長さん13名、幼稚園先生4名、鳴き砂を守る会関係4名 計21名

さー、始めましょう! 糊付け上手ですねー。
クリオネはどの色にしようかな。わたし、赤がいい。 大海原に走る船、本当に動いているようです。

鳴き砂キュッキュッ!

鳴き砂の体験もしました。

キュッキュッ!わぉー! 鳴った、鳴ったー!
この砂にゴミが混ざると鳴かなくなるんだよ。へー、そうなんだ。

ゴミを捨てないようにしましょうね。
街の中のゴミも、川から流れて海に行ってしまうんだよ。

砂絵の完成です。参加された皆様、ありがとうございました。とても上手に仕上がりました。

鳴き砂は、きれいな砂浜海岸に存在します。環境のバロメータと言われています。地域の宝として次世代に継承できるよう、海岸環境の保存に努めていきましょう。

シェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次