いわき市内郷高坂第9区子供会で砂絵教室を行いました

・日 時:令和5年11月18日(土)10:00~12:00
・場 所:いわき市内郷高坂町住吉神社
・参加者:内郷高坂子供会8名、幼稚園2名、父兄6名、他7名 計23名

さー始めましょう。
その前に、鳴き砂の音を聞いてみましょう。キュッキュ。 わーすごい、すごい! いい音!。
この砂に色を付けて砂絵の材料にしていますよ。
どの絵にしようかな! もうすぐクリスマスだ、これにしよう。と楽しく始まりました。

砂絵の制作状況です。

砂絵の完成です!

素晴らしい作品に仕上がりました!


参加された皆様、ありがとうございました


鳴き砂は、きれいな砂浜海岸に存在します。環境のバロメータと言われています。地域の宝として次世代に継承できるよう、海岸環境の保存に努めていきましょう。

シェアお願いします
  • URLをコピーしました!
目次